当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 「便秘」 に悩まされている人の中には、同時に 肩こり や 腰痛 も感じているケースがあります。

 排便がすんだ時にこのような不快な症状が緩和されるようであれば、便秘が引き金になっていると考えていいと思います。


 便秘による不快感によりイライラしていると、それがストレスとなり自律神経のバランスが乱れます。

 この自律神経のバランスの乱れは、肩こりを起こす原因となります。

 また、自律神経のバランスが乱れると全身の血流が滞り、老廃物や疲労物質が溜まるので、これも肩こりの原因になってしまいます。


 そして、便秘によって便を腸内に長期間溜め込んでいると、有害物質が発生します。

 しかし、便によって出口が塞がれているために有害物質を排出することが出来ません。

 すると、お腹や腰周りの筋肉が圧迫を受けて緊張するため、腰痛の原因になってしまいます。


 このように便秘は、他の症状へとリンクしてしまうので、早めに解決することが大事です。


 そのためには・・・


・ストレッチやウォーキングなど適度な運動を行いましょう。特に腰を捻じる動きを入れるのが◎

・こまめに水分を摂取することで、便が硬くなりすぎるのを防ぎましょう。

・食事は食物繊維を多く含む食品を意識して摂りましょう。

・冷えによって内臓機能が低下しないようにお腹を温めましょう。

・ダイエットによって食事を抜いたりするのはやめましょう。


 このようなことを行うことで便秘を解消し、それに伴う肩こりや腰痛の改善に繋げていきましょう!

 

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※腸に刺激を与えるストレッチ で「便秘」を解消!

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝up #ストレッチ #便秘 #みどり健康館