
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
消化不良と肩こりの両方に悩まされていませんか?
この2つは同時発生することがあるので、原因と向きあいリンクを断ち切りましょう。
消化不良が起こると自律神経が乱れ、肩や背中の筋肉が緊張して硬くなり、肩こりを引き起こします。
ですから、このタイプの肩こりの場合は消化不良の対策を行うことで、肩こりも改善が見込めます。
まず、消化不良が起こる原因として真っ先に挙げられるのは、早食いや食べ過ぎ、脂っこいものの過剰摂取、食後すぐの入浴などです。
また、見落とされがちなのが食事姿勢の悪さです。
猫背姿勢のまま食事をすると、胃が圧迫されることで消化機能が低下するので、消化不良を起こしやすいです。
骨盤を立てて座ることで猫背にならないようにしましょう。
これらを踏まえて食事はゆっくりよく噛んで食べるようにして、満腹中枢を刺激しながら食べ過ぎを防止しましょう。
食事中は消化のために胃へ血液を集める必要がありますが、食後すぐに入浴すると温まることで血液が全身に散ってしまうので、先に入浴を済ませましょう。
それから、食生活の見直しをして、胃に負担がかからないようなメニューを取り入れましょう。
胃腸が疲れていると感じたら、消化の良い食事を摂るようにしましょう。
そのうえで、ウォーキングやストレッチなどを行うことで自律神経を整えましょう。
このように対策を行うことで消化不良を食い止め、肩こりが起こらないようにしていきましょう。

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
———————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
———————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨膜矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #消化不良 #みどり健康館





