当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 この春から環境が変わったという人も多いことでしょう。

 新入学、クラス替え、新入社、人事異動など、環境の変化が多い時期ですね。

 

 環境が変わると適応するまでにある程度の期間がかかり、その間は多かれ少なかれストレスを感じることになります。

 実はこのストレスがかかることで太りやすくなるので注意が必要です。

 

 その理由については、次の通りです。

 

・ストレスによる過食

 ストレスを感じると脳内物質であるセロトニンが減少して食欲の抑制が出来なくなることから、過食になりやすいです。

 セロトニンは満腹中枢に働きかけ食欲を抑え、過食を防ぐ役割を担っています。


・自律神経の乱れによる基礎代謝の低下

 ストレスによって自律神経が乱れると、エネルギーの消費量が減少し、脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。


・生活習慣の変化

 環境が変わることで生活習慣が変化すると余裕の無さから、食事時間が変わったり、外食が増えたり、ジャンクなもので済ませるようになると、栄養が偏って太ってしまいます。

 

 このようなことから、太りやすくなってしまうのでしっかりと対策をすることが重要です。

 対策としては、以下を参照して下さい。


・食事は栄養のバランスを考えて、インスタント食品やお菓子などは控えましょう。

・余裕がなければ短い時間でもよいので、歩いたり、スクワットをしたり、ストレッチをしましょう。

・夜更かしは避け、睡眠の質の向上に努めることで生活のリズムを整えましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         ↓

※力が抜けない原因として近年増加しているのは?

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

———————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側スグ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

———————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨膜矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #ストレス #太る #みどり健康館