当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 近年、力が抜けない人が増えています。
 
 整体の施術をしているときに、クライアント様へ力を抜いてもらうようにお願いすることがあるのですか、これが出来ない人が多いです。
 
 ご本人は力が入っていることが分からなかったり、力の抜き方がわからない様子です。
 
 たいていは大きく息を吸って吐いてもらうと力が抜けるのですが、それでもダメな人がいます。
 
 脱力できるかどうかは施術の効果に関わってくるだけに、世間話をふったりして気を反らしたりとあの手この手で脱力してもらえるようにしています。
 
 
 このような人が増えている背景には、ストレス社会であることが切っても切り離せません。
 
 昔は職場や家庭、ご近所などの人間関係が多かったのですが、近年はネットの普及もあり、SNSなどによるストレスが増えています。
 
 この新しいタイプのストレスに対してうまく対応出来ない人が多いのは、SNSでの炎上が多いことも関係があるように思います。
 
 
 少し話しが反れてしまいましたが、ストレスによって自律神経が乱れてしまうと、このように無意識に力が入りっぱなしになってしまいます。
 
 すると、肩がこったり、睡眠の質が低下したり、疲労が溜まってしまったりということにも繋がってしまいます。
 
 
 力を抜くのが苦手な人は、一回わざと力んでから抜く方が力を抜きやすいのでやってみて下さい。
 
 また、自分なりのストレス解消術をみつけることも力が入りやすく抜けにくいという癖に対して効果が期待出来ます。
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「環境の変化」 が原因の肩こり

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #脱力方法 #ストレス #みどり健康館