当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 前回の記事の中で、反り腰の原因やデメリットについてご紹介するとともに、改善に向けてドローインの応用が有効ですというところまでお話しをさせてもらいました。
 
 ドローインについては、かなりの方がご存じかもしれませんが、知らないよという方のために少し説明をさせてもらいますね。
 
 
 ドローインとは、お腹を凹ませたり膨らませたりする体幹トレーニングのことであり、これを行うことによって、インナーマッスルである腹横筋や腹斜筋を鍛えることが出来ます。
 
 一般的な筋トレほどの辛さがない分、誰でも簡単に取り組めるエクササイズです。
 
 
 このインナーマッスルが弱ると、内臓を支える力や姿勢を維持する力が弱まるので、反り腰姿勢になりやすくぽっこりお腹のように体形の崩れを招いてしまいます。
 
 そこで、ドローインによってインナーマッスルを鍛え、反り腰を改善しようというお話しなのですが、少し応用を加えることでさらに効果を高めようというご提案です。
 
 
【反り腰改善ドローインのやり方】
 
・床に仰向けに寝転びます。
 
・反り腰の人は、床と腰の間が大きく空くので、腰を床にしっかり押し付けて隙間を最小にします。
 
・ここからドローインを行います。
 
・ゆっくりと息を吐きながら、お腹を凹ませます。
 
・息を吐き切り、目一杯お腹を凹ませた状態で10~30秒キープします。
 
・この間、息は止めずに浅い呼吸をします。
 
・キープする時間を過ぎたら、大きく息を吸ってお腹をふくらませます。
 
・ここまでを1セットとし、5セット繰り返しましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「脂肪」 は燃焼したらどこへ行くの?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #反り腰 #ドローイン #みどり健康館