当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の   加藤 です (^-^)/

 
 
 寒波が到来し、連日極寒が続いています。
 
 大雪が降ってクルマが立ち往生している地域もあり、改めて寒波の危険性というものを認識することの大事さを感じています。
 
 
 これだけ寒くなると、外はもちろん室内にいても危険な目に合うことがあります。
 
 それは  「ヒートショック」 です。
 
 
 暖かい部屋から寒いトイレや浴槽に移動すると、急激な温度変化によって血圧が変化し、失神や不整脈、脳梗塞、心筋梗塞などを引き起こすリスクが高くなります。
 
 高齢者や高血圧の人、糖尿病の人などが起こしやすいとされていますが、だからといって若い人なら絶対に大丈夫というわけではありません。
 
 若い人でも体調は日によって異なりますし、12月は忙しくて疲れが溜まっている人も多いので油断は禁物です。
 
 
 特に身体を露出するトイレ、お風呂、脱衣所は極めて危険です。
 
 移動をする際には、室内でも防寒着を着用しましょう。
 
 脱衣所や浴室も入浴前に暖房器具を使って暖めておくようにしましょう。
 
 
 出来るだけ部屋と部屋の温度差を小さくすることがポイントです。
 
 
 このヒートショックを防ぐためには、入浴前後に水分を取ること、ぬるめのお湯に浸かること、飲食後すぐの入浴を避けるようにしましょう。
 
 このような対策を面倒臭がらずにこまめに行うことで、自分の身体を守りましょう。
 
 
 さらに、日頃からストレッチなど適度な運動を行っておくと、血行が良くなるのでヒートショックを起こすリスクは軽減されるでしょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※コタツで寝るとだるくなる2つの原因

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #ヒートショック #寒波 #みどり健康館