
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
今季最長寒波が到来し、いったん落ち着いたと思ったらまたすぐ寒波が来る可能性があるとのことで、自宅にいるときはコタツでゴロゴロしているという人も多いのではないでしょうか?
寒いから動きたくない・・・その気持ちはわからないでもないですが、冬は基礎代謝が上がるので痩せやすくダイエットに最適なのです。
しかも寒い日ほど体が体温を維持しようと脂肪を燃焼して活発に熱を作ろうとするので基礎代謝が上がります。
ということは脂肪燃焼を促し痩せやすく太りにくい体作りを行うチャンスです。
ですから、寒波が来ているときはダイエットをしている人や今から始めようとしている人にとってはチャンスなのです。
年末年始に食べ過ぎて太ってしまったという人もここでダイエットを考えてみてはいかがでしょう?
ただし、普段運動をしていない人が外気温がマイナス気温になっている朝晩に激しい運動をしたりすると、ヒートショックを起こす危険性が排除出来ないので時間帯を選んで運動をすることをおススメします。
また、屋外で行う運動と屋内で行う運動とに分けて行うなど工夫をしましょう。
屋外ではウォーキングやサイクリングなど運動初心者向きの始めやすいものを取り入れましょう。
屋内で筋トレを行って筋肉量を増やすことも基礎代謝が上がるのでメニューとして付け加えましょう。
筋トレも軽い重量のものを持ってゆっくり上げ下げしたり、自分の体重を利用した自重トレーニングなら無理なくはじめられますよ。

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
———————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
———————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #寒波 #瘦せる #みどり健康館





