当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 少しでも顔を小さく見せたいとそう思っている人は、姿勢を良くしましょう。
 
 
 人と対面で話しをしているときに猫背になっていたら、体よりも顔が前に突き出された状態になるため、遠近法の関係で体に対して顔が大きく見えてしまいます。
 
 ですから、正しい姿勢をして目線を正面に向けていると、頭が体の真上にくるので、一番小顔効果が働きますよ。
 
 
 でも、それだけではないのです。
 
 
 不良姿勢をしている時は、肩周りを中心に血液やリンパ液の流れが滞り、余分な水分や老廃物が溜まってむくみ、顔がパンパンになってしまいます。
 
 むくんでしまうと、重力によってたるんでくるうえに、二十あごになってさらに顔が大きく見えてしまうのです。
 
 
 しかし、正しい姿勢を続けていると、この血液やリンパ液の滞りを予防することになるので、むくみ、たるみ、二十あごなどのリスクが軽減され、小顔にグッと近づくのです。
 
 この滞りを改善するためには、正しい姿勢をとることに加えて、こまめな水分の補給や肩甲骨をストレッチで動かすなどを習慣化しましょう。
 
 それで、さらなる小顔効果が期待出来ますよ♪
 
 
 肩甲骨を動かすストレッチは以下を参照して下さい。
 
 肩甲骨は腕や肩を動かすときに一緒に動くので、腕や肩をしっかり動かしましょう。
 
 
・両肩を上げて下ろしてを繰り返すことで、肩甲骨を縦方向に動かしましょう。
 
・両肘を曲げて胸の前に持ってきたり、背中側に引くのを繰り返して、肩甲骨を横方向に動かしましょう。
 
※ 肩甲骨周りが固まっていて動かない人は、一度専門家にみてもらいましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「顔痩せ」 したいその願いを叶える筋トレ厳選2種

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #姿勢 #小顔 #みどり健康館