当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 足元の冷えが気になる季節になってきましたね。
 
 冷え性の多くは、運動不足によって起こることで知られていますが、それにもかかわらず運動が苦手で冷えを我慢し続けている人がとても多いのが現実です。
 
 
 この仕事をしていると、運動習慣のない人が運動を始めることがいかにハードルが高いのかということを思い知らされます。
 
 運動と聞くと激しいのを想像する人が多いのと、運動という言葉をメンタルが拒否するようです。
 
 その壁を破るためにも激しい運動でなくても良いですよ~♪ っとお伝えしています。
 
 
 誰にも出来る簡単なエクササイズとストレッチで十分に効果が期待出来ますよ。
 
 少しずつ筋肉を増やすことと、血行を良くすることがポイントです。
 
 
 筋肉を増やすと体内で熱を作れるようになります。
 
 そして、血流が良くなると冷えなくなります。
 
 
 簡単なエクササイズだと、立ったまま右肘と右膝を10回くっつけて、左肘と左膝を10回くっつけましょう。
 
 そして、慣れてきたら右肘と左膝、左肘と右膝を10回くっつけましょう。
 
 慣れとともにセット数を増やしていきましょう。
 
 
 ストレッチは、イスに座って両脚を伸ばし、つま先を手前に15秒引きます。
 
 そして、つま先を遠ざけるように伸ばして15秒キープします。
 
 ここまでを3セット行いましょう。
 
 
 どうですか? このくらいであれば運動習慣がなくても遊び感覚で出来ないでしょうか?
 
 最初からたくさんやらなくてもいいので、少しずつ増やしていくようにしましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※食後に手が冷える!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #冷え性 #みどり健康館