当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 「首のシワ」 が増えてしまうと、実年齢よりも老けて見られることが多いことから、気にしている人も多いのではないでしょうか?
 
 加齢によって増えることもありますが、最近は若い人たちのなかにも首のシワが多い人が増えています。
 
 
 その最大の原因として挙げられるのが、パソコンやスマホ使用時の姿勢です。
 
 
 1日にパソコン・スマホを使っている時間はどれくらいですか?
 
 一度使い始めたら長時間使うという人の方が多いかもしれません。
 
 
 逆の見方をすれば、姿勢を改善すればある程度シワを増やすのを防げるということです。
 
 
 一番いけない姿勢は、パソコンやスマホの画面を顔が迎えにいって覗き込むようになっているケースです。
 
 顔が前に出て下を向いている状態だと、首にシワが出来てしまいます。
 
 
 これを防ぐには、まず肩を少し後ろに引くと、頭が前に出にくくなります。
 
 次にパソコンのモニターやスマホを構える位置が低いと顔が迎えにいくスタイルになるので、高さを上げることを考えましょう。
 
 
 例えば、モニターの下に安定感のある箱を置いて高さを上げる。
 
 スマホを目線の高さまで持ち上げる。
 
 このようなことが有効です。
 
 
 お金に余裕があれば、市販のパソコンスタンドやスマホスタンドを使うのも手です。
 
 パソコンスタンドはセットするだけで目線を上げることが出来ます。
 
 スマホスタンドはセットすることで手に持たなくてよく、さらに目の高さくらいになるよう下に箱などをおくと姿勢が崩れずに使うことがが出来ますよ。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※【女性の筋トレ】 体幹を鍛えて美しい姿勢を作る

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #首のシワ #姿勢 #みどり健康館