当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 「肩こり」 に悩まされている人で、肩のストレッチを始めたのに効果が感じられないという人もいると思います。
 
 
 ストレッチを正しく行うと身体が伸びて柔らかくなり正しい姿勢を取りやすくなったり、筋肉が血管やリンパ管を圧迫しなくなって、血液・リンパ液の流れが良くなり、老廃物や疲労物質などが流れて溜まらなくなるとともに、酸素や栄養素が隅々まで届くようになります。
 
 すると、肩こりが緩和して楽になるのですが、そうならない人はストレッチがちゃんと出来ていない可能性があります。
 
 よくありがちな失敗ストレッチについてご紹介させてもらうので、参考にしてもらえたらと思います。
 
 
 肩のストレッチとしては、肩を回すのが一番メジャーではないでしょうか。
 
 その時に・・・
 
・肘を曲げずに回している。
 
・回したときに肘の位置が肩より低い位置で回している。
 
 
 これはいずれも肩こり改善の効果があまり期待出来ません!
 
 全く動かさないよりはマシかなという程度です。
 
 
・両肘は必ず曲げて回しましょう。
 
・回すときは両肘が肩より高いところを通るように回しましょう。
 
 
 たったこれだけのことが出来ているか、出来ていないかでストレッチの効果が天と地ほども変わってくるのです。
 
 この2つが出来ていると、肩を回したときに大きな円が描けると思います。
 
 普段使えていないところを動かしてこそ大きな効果が期待出来るので、意識してやってみて下さいね♪
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「栄養不足」 が肩こりを引き起こす!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #みどり健康館