当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 何度も 腰痛 を繰り返している人は、またか! っと思っていることでしょう。

 多くの場合は 姿勢の悪さ、運動不足、筋力の衰え などが原因として該当するのですが、自分もそうかと思っていると、実は違うことが原因かもしれません。
 
 
 実は、これらに加えて 「胃腸」 が弱ると腰痛になることがあります。
 
 
 それは、胃腸が弱ると これを守っている背筋や腹筋 が過緊張してしまい、ここになんらかの外力が加わったり、急激な伸縮や不自然な動きなどによって強い負荷が加わると、腰痛を引き起こしてしまいます。
 
 
 ただし、この腰痛が起こる前には、身体からのある サイン が出ており、それにいち早く気づき対処することが出来れば、腰痛を起こすリスクを下げることが可能になります。
 
 
 その サイン とは・・・
 
 「身体がカロリーの高い食べ物」 を欲しがるようになります。
 
 
 これは、胃腸を守るための防衛本能として備わっているものであり、高カロリーな食材を摂取してエネルギーに変えようとしているのです。
 
 この欲求のままに高カロリー食材を摂取してしまうと、ますます胃腸には負担がかかり、腰痛を起こすリスクが高まるので注意が必要です。
 
 
 これを防ぎ 胃腸を整える には、消化の良いもので、よく噛まないと食べられないものを摂取して、負担を軽減してあげることが大事です。
 
 こうして胃腸を整えていけば、このケースの 腰痛 は改善することが出来るので、まずは サイン に気づいて 胃腸に優しい食事 を摂るようにしましょう♪
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ずっこけ座り」 は腰痛の原因に!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約