当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 腰痛が起こる原因は様々あります。
 
 中には腰そのものに原因が無く、他の部位に原因があるケースも少なくありません。
 
 その中の1つとして挙げられるのが過去の 「足首捻挫」 が原因で 腰痛 が起こるケースです。
 
 
 意外(?)に思われるかもしれませんが、体の下部で問題が起こると、そこから上への影響は避けられません。
 
 家でも基礎がしっかりしていないと、上にいくほど傾いてしまいます。それと同じことです。
 
 
 過去に足首捻挫をしたにもかかわらず、痛みが治まったからとリハビリをきちんとせずに放置した人は、足元の支えが不安定になり、ここから腰痛にリンクすることがあります。
 
 足首は左右のバランスがとれていることで骨盤を安定させています。
 
 しかし、捻挫によって片方に問題が起きると左右のバランスが崩れ、骨盤がゆがんでしまいます。
 
 その影響は骨盤と繋がっている背骨もゆがませてしまうので、そこから腰痛を起こすのです。
 
 
 なかなか腰痛が良くならないという人で、過去に足首捻挫のリハビリをしなかった人、途中でやめてしまったという人は足首のバランスを疑ってみましょう。
 
 
 改善にあたっては足首を支えられるように足首周りの筋肉を鍛えながら、足首を反らせるストレッチを行い足関節を柔軟にしていきましょう。
 
 また、足首捻挫によって股関節の使い方が変わって左右のバランスが崩れていることも考えられるので、合わせて股関節周辺の筋肉も耐えるようにしましょう。
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「筋力低下」 によって起こる腰痛について

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #足首捻挫 #腰痛 #みどり健康館