当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 肩こり にお悩みの方で、何を試しても良くならないという人は、 「靴」 を変えてみましょう。
 
 もしかしたら、今履いている靴に問題があって、肩こりが良くならないのかもしれません。
 
 
1. 自分の足に合わない靴を履いている。
 
2. 靴底が偏ったすり減り方をした靴を履き続けている。
 
3. ヒールが高い靴を好んで履いている。
 
 
 どうですか? 該当するものはありましたか?
 
 この3つに共通しているのは、正しい姿勢が保てなくなるという点です。
 
 
 1.については、サイズが小さすぎると足の指が曲がってしまったり、大きすぎると靴が足を固定する役割が果たせず、先が細いと指が真ん中に寄せられ浮いた指が出来て、いずれも歩行姿勢が崩れて肩こりに繋がってしまいます。
 
 2.については、靴底が均等にすり減らずに偏ってすり減っていると、靴に合わせて身体が歪んでしまいます。
すると、バランスが崩れて姿勢が悪くなり、肩こりを起こしやすくなります。
 
 3.については、つま先立ちのような状態で重心が前になって、つんのめってしまうのを防ぐため、歩行が不安定になってしまいます。すると、無理のある歩行姿勢を続けることになり、その影響は上半身にまで及び肩こりへとリンクしてしまいます。
 
 
 このことから、自分に合わない靴や偏ってすり減った靴は、思い切って処分して、新しい靴を慎重に選んで購入されることをオススメします。
 
 出費はかさみますが、あなたの健康を守るための必要経費的な解釈をしてもらえたらと思います。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※激しい気温差が 「肩こり」 を引き起こす

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #靴 #みどり健康館