当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 健康維持やダイエットのためにジョギングを検討している人の中には、走っているところを人に見られるのが嫌で踏み出せないという人もいると思います。
 
 噂をされるのが嫌だったり、影で努力をしているのを見られるのが嫌だったり、体形にコンプレックスを感じていたりすると、見られたくないという意識の方が強くなるのは分かります。
 
 
 そんんなお悩みを解決してくれる運動法として今回ご紹介するのが、 「その場ジョギング」 です。
 
 
 その場ジョギングとは、お家の中でジョギングをするように足踏みをする方法です。
 
 これなら、人に見られるのを気にすることなく行えると思います。
 
 
 省スペースで行えて、片付けも不要で屋内で出来る有酸素運動なので、とっても手軽ですよね♪
 
 この運動では、筋肉を鍛えながらカロリーの消費や基礎体力の向上、脂肪の燃焼などが期待出来ます。
 
 TVを見ながらだったり、ヘッドフォンをつけて音楽を聴きながらだったりと、ながら運動が出来るところも人気です。
 
 
 この運動で効果を得るには、年齢・性別・体重などによって差はあるものの、最低でも20分は行ってほしいところです。
 
 また、正しいやり方で行わないと思ったほどの効果が得られないので注意が必要です。
 
 
 脚を高くあげ、腕をしっかり振りましょう。
 
 フォームを崩すことなく一定のリズムで行えるように意識づけをしましょう。
 
 
 これから寒くなってくることも考えると、その場ジョギングって魅力的だと思いませんか?
 
 興味がある人は、少しずつでも始めてみましょう!
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※自宅で出来る有酸素運動 「バーピージャンプ」

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #その場ジョギング #みどり健康館