当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 太っているわけでもないのに、前ももが太いせいで太って見られたり、大きめのパンツしか入らなくて太って見られるなど、前ももの太さでお悩みではないですか?
 
 
 この原因として挙げられるのが、 「姿勢の悪さ」 です。
 
 
 あなたは、猫背や反り腰の姿勢ではないですか?
 
 このような姿勢の人は、つま先重心になってしまい、身体を支えるのに前ももを酷使して、前ももが張り出すような形で過剰に筋肉がついて太くなってしまうのです。
 
 
 これを改善するには、太ももとお尻の筋肉を柔軟にするストレッチが有効です。
 
 太ももの前側の筋肉である大腿四頭筋と太もも裏の筋肉であるハムストリングス、そしてお尻の筋肉である臀筋群の緊張を緩和して、正しい姿勢で立てるように仕上げましょう。
 
〇大腿四頭筋のストレッチ
 ・立った状態で左手を壁について体を支えます。
 ・右手で右足首を持ち、かかとをお尻に引き寄せて前ももを伸ばします。
 ・20秒ほど伸ばしたら、反対の脚も同様に行いましょう。
 
〇ハムストリングスと臀筋群のストレッチ
 ・仰向けに寝転びます。
 ・バスタオルを縦長に折り、真ん中を右足の足裏に引っ掛けて両端をそれぞれ両手で持ちます。
 ・膝を伸ばしたまま右脚をあげていきます。
 ・目一杯伸びているところで20秒キープしましょう。
 ・足を入れ替えて左脚も同様に行いましょう。
 
 
 このようにして柔軟性を向上させ、目線を正面に向け肩を少しだけ後ろに引くと姿勢が改善されて、前ももにかかる負荷が減って太くなるのを防げますよ♪
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「脚」 を太くする行動をとっていませんか?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #姿勢 #脚が太い #みどり健康館