当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 「腰痛」 がなかなか良くならないとお悩みのあなた。
 
 原因は日々当たり前のように繰り返されることに原因があるのかもしれません!
 
 
 そのうちの一つとして挙げられるのが 服装 です。
 
 
 よくあるのがサイズの合わない服を身に着けていることで腰痛に繋がっているケースです。
 
 いつも着ている服のサイズが小さかったり、もしくは太って体に合わなくなっていませんか?
 
 それによって、各関節がスムーズに動かなくなっているようであれば、不自然な姿勢をとるようになり、腰に負担をかけているかもしれません。
 
 
 例えばズボンが体のサイズに合わなくなっているとしましょう。
 
 小さくなっているのであれば、股関節や膝関節が最大限曲げられずにそのぶん腰を曲げて補うことになります。
 
 すると、その繰り返しによって腰にダメージがたまり、腰痛を引き起こしてしまいます。
 
 
 それに腰周りが締めつけられることによって血流が滞ることで血行不良を起こすと、筋肉が硬くなって腰痛を起こす原因になります。
 
 
 また、逆に少し大きめのズボンをベルト無しで履いていたら、ずり落ちないように腰の位置を前につき出して反り腰姿勢が定着してしまいます。
 
 この反り腰姿勢は骨盤が前傾してゆがんでしまうので、これも腰周りの筋肉を緊張させて腰痛へとリンクしてしまうのです。
 
 
 腰痛の原因は様々ありますが、このように服装もその原因になってしまうのです。
 
 このことを知らないと繰り返し着用することとなり、腰痛を悪化させてしまいます。
 
 一度、あなたの服のサイズが自分に合っているか確認をしてみましょう。
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「腰痛」 が良くならない人は日常生活の見直しを!

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #服装 #腰痛 #みどり健康館