当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 春の桜が咲く前後は、晴れていたと思ったら雨になったりと天候が変わりやすいです。
 
 雨が数日に渡って降り続いたりすることもあり、低気圧の影響を受けやすい敏感な人にとってはとても辛い時期です。
 
 
 天気予報並みに雨が降るのがわかるくらい敏感な人もいて、頭痛や肩こり、目眩、神経痛、過去にケガをした箇所が痛むなど人によって症状は異なります。
 
 
 この 「天気痛」 の原因は、体の平衡感覚を司る内耳が気圧の変化に過剰に反応して、自律神経のバランスが乱れることによって起こります。
 
 内耳が敏感に反応する人ほどこの気圧の変化に弱く、様々な不調に陥りやすいのです。
 
 
 低気圧が過ぎ去るのをじっと耐えて我慢をし続けている人も多いかと思いますが、この症状を和らげる方法があるので、ぜひお試し下さい。
 
 
 一番てっとり早いのは、 を温めることです。
 
 濡れタオルをレンジでチンしたものやペットボトルに温かいお湯(やけどしない温度)を入れたもの、プラスチック製の湯たんぽなどを耳に当てて温めてみましょう。
 
 こうすることで内耳の血行を良くすると、内耳のセンサーの感受性が下がって、気象病の症状をや和らげることが出来ます。
 
 
 また、日頃から自律神経を整えるべく体を動かす習慣を身に着けておくことも有効です。
 
 交感神経から副交感神経へと切り替えを促すためには、激しい運動よりもストレッチなど軽い運動の方が有効です。
 
 これらの方法を取り入れることで気象病の改善に繋げましょう!
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「リラックス出来る部屋」 で過ごせていますか?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #天気痛 #耳ケア #自律神経 #みどり健康館