当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 春らしい暖かさを感じる日が少しずつですが増えてきましたね!


 本当ならその暖かさを感じているはずなのに、まだ冬と変わらず手足が冷えて冷たいという人は、体内でうまく 「熱」 が作れていないのかもしれません。

 一日の熱量のおよそ60%は筋肉によって作られており、それ以外では食事によって吸収された栄養素を分解した一部が熱として作られています。


 私たちの身体は中心温度である深部体温を37度前後に保つために、外気温が低下すると手足や表皮の血管を収縮し血流を低下させ、体内の熱を逃がさないようにしています。

 そのため、これが続くと手足などの末端の血流が滞り、温かい血液が届かなくなって冷えを感じるようになります。

 このように熱の運搬は血液によって行われているのです。


 では、体内でうまく熱を作れていない人は・・・


・日常生活で活動的でない人、運動不足の人は筋肉量が少なく、筋肉をあまり使えないことで熱が作れていないのです。

・食事制限ダイエットをしている人やジャンクな食事を好む人、食事のタイミングが不規則な人も熱を作る栄養素が不足するので、必要とするだけの熱が作れないのです。


 これを解決するためには、適切な食事と運動が必要ということになります。

 栄養バランスのとれた食事を規則正しく摂り、運動によって筋肉を使って体内で熱を作り出せるようにしていきましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「冷え性」 を改善するためのトレーニング

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝up #ストレッチ #体内で熱が作れない人 #冷え性 #みどり健康館