当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 昨今の健康ブームによって、 「ストレッチ」 を始めて継続している人と、始めたけど継続出来なかった人がいると思います。


 ストレッチを2~3か月以上継続している人については、正しく出来ていればある程度柔軟性の向上が得られていると思います。

 一方で2~3か月継続出来なかった人は、残念ながら柔軟性はあまり向上していないと思います。

 また、2~3か月以上継続したけど、ストレッチをやめたという人は、やめてから5週間以上経過しているなら、ほぼ元の硬さに戻っているのではないでしょうか?


 このように、ストレッチの効果が体感出来るレベルまで柔軟性を上げるには、一定の期間継続することが必要です。


 柔軟性が上がったのを体感するには、2~3か月かかるので、そこまでは辛抱が必要です。

 そして、柔軟性が体感出来るようになったとしても、その柔軟性は永遠に続くのではないのです。


 ストレッチをやめてしまうと、せっかく手に入れた柔軟性は失われていきます。

 その期間はおよそ5か月で元の硬さに戻ると言われています。


 このことからストレッチによって、せっかく柔軟性を作ったのであれば、出来る限りそれを継続していくのが望ましいということになりますね♪


 疲れていたり、忙しかったりでストレッチをするのが難しい日もあるかもしれませんが、そこは少し自分に対して甘くして、1分だけやって次の日に繋げるというのでもいいかもしれません。

 まずは続けることを意識しましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ストレッチ」 を習慣化するには?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #柔軟性 #みどり健康館