当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 前回の記事において、 「足首」 の柔軟性を保つことの意義と硬くなることで起こるデメリットについてご紹介させてもらいました。
 
 そこで今回は、足首を柔軟にし、それを保っていくのにオススメなストレッチを3つご紹介しますね!
 
 
 出来れば3つともやってもらうと効果が最大限得られるのですが、忙しくて時間がないという人は、1日に1つずつ順番にやってもらうのでもいいですよ。
 
 大事なのは習慣化して、何もしないゼロの日を無くすことです。
 
 習慣化するためには、食後とかお風呂上りとか、何かの行動とセットにしていきましょう。
 
 では、ストレッチをご紹介しますね。
 
 
【足首の前側を伸ばすストレッチ】
 
・イスに浅く腰掛けた状態で、右足の甲を床につけて足首の前側を伸ばしていきます。
 
・20秒キープしてから、左足も同様に行いましょう。
 
・ここまでを1セットし、1日に3セット行いましょう。
 
 

【足首の横側を伸ばすストレッチ】

 
・イスに浅く腰掛け、肩幅くらいに足を開きます。
 
・右足首から先を外側に倒して、ふくらはぎの内側を右手で外に押し、足首の外側を伸ばして30秒キープしましょう。
 
・次に右足首を内側に倒して、ふくらはぎの外側を右手で内に押し、足首の内側を伸ばして30秒キープしましょう。
 
・同様に左足首の横側も伸ばしていきましょう。
 
 
【足首の後ろ側を伸ばすストレッチ】
 
・立った状態で足を大きく前後に開きます。
 
・後ろ側の足の踵を浮かせて、両手を前側の脚の膝に置きます。
 
・目線を上げたまま股関節から上体を前に倒すと、足首の後ろ側が伸びます。
 
・20秒キープしたら反対側の足首も同様に行いましょう。
 
※ あまり強い負荷をかけ過ぎないように注意しましょう。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「足首」 が硬い人は太りやすくなる!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #足首 #みどり健康館