
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
前回の記事では 「頬杖」 をつくことが顎関節症の原因になりますということで、頬杖をやめるために正しい姿勢をとれるようバランス良く腹筋と背筋を鍛えましょうということでした。
その方法として体幹トレーニングとストレッチが有効ですというお話しをさせてもらいました。
そこで今回は頬杖をつかないための体作りについて、具体的にオススメのトレーニングとストレッチを紹介していきたいと思います。
【体幹トレーニング】
〇プランク
・うつ伏せになり、両肘を肩の下についてお尻を浮かせます。
・頭からかかとまでが一直線になる姿勢をとります。
・最初は15秒、慣れとともに30秒キープしましょう。
※ 正しい姿勢で行わないと期待する効果が得られません。
〇ヒップリフト
・仰向けに寝転び両膝を立てます。
・両手を体の横に置き、お尻を浮かせます。
・膝から肩までが一直線になる状態で1秒キープし、床につく手前までお尻下ろして再び上げます。
・ここまでを10~15回行い、1分の休憩を挟んで3セット行いましょう。
〇バードドッグ
・四つん這いになり左脚を後方へ右腕を前方に一直線になるよう伸ばします。
・5~10秒キープして反対の腕と脚を伸ばします。
・10回ずつ3セット行いましょう。
【ストレッチ】
・仰向けに寝転び、肩甲骨の下に二つ折りにした座布団を置きます。
・バンザイをして30秒間、背中・脇腹・腕周りを伸ばしましょう。

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
——————————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #頬杖 #姿勢 #みどり健康館




