当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 アラフォー以上になってから、 「膝痛」 を発症したという人にお聞きします。
 
 20代のときよりも体重が10kg以上増えていませんか?
 
 答えが Yes なら体重の増加が膝痛に関わっていると疑ってみた方がよいでしょう。
 
 
 体重が増えるほど膝にかかる負担は増えます。
 
 また、膝に痛みが出ると動くことが嫌になって運動不足でさらに体重が増えるという負のスパイラルに陥りがちです。
 
 
 膝関節は立つ、座る、歩くなど日常の動作に関与しており、体重を支えているのですが、体重の増加によって負担が増えるとクッションの役割をしている軟骨が過剰に擦り減って、やがて痛みを生じてしまいます。
 
 
 この負担を軽減するためには、やはり体重を減らす必要があります。
 
 そのためには、食事と運動の両面からのアプローチを試みましょう。
 
 
 ジャンクな食事を封印し、3食バランス良く食べましょう。
 
 何かをしながらの ながら食べ をやめ、よく噛まないと食べれないものを食事に取り入れましょう。
 
 それによってゆっくり食事をする習慣を作り、満腹中枢を上手に刺激しながら食べ過ぎを防止しましょう。
 
 
 膝に痛みがあるなかで運動を始めるのは抵抗があるかもしれませんが、プールでの水中ウォークやエアロバイクを漕ぐなど、膝への負担が少ない運動を取り入れてみましょう。
 
 また、かかとをお尻につける膝のストレッチも合わせて行ってみましょう。
 
 
 このようにしてダイエットをして、膝への負担を減らし、膝痛を改善していきましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「膝が痛い人」 がやってはいけない4つのこと

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #肥満 #膝痛 #みどり健康館