当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 現代人は便利な生活が定着して、歩く機会が減っています。

 ウォーキングを行うなど意識的に歩いている人はともかく、それ以外の人は、運動不足から 「ふくらはぎ」 の筋力が低下しがちです。

 

 ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、下半身の血液を重力に逆らって心臓まで押し上げるポンプのような役割を担っています。

 そのためここの筋力が低下してしまうと血流が滞り、冷え・むくみ・基礎代謝の低下・疲労の蓄積などが起こります。

 

 そのようなことにならないよう今回は、ふくらはぎの筋肉を鍛えるトレーニングをご紹介しますね!

 

【ドンキーカーフレイズのやり方】

 

 ・自分の前にイスを置き、股関節を90度に曲げて両手をイスにつきます。

・背中が丸くならないように真っ直ぐにし、コの字を作ります。

・膝を伸ばしたまま踵を上げ、つま先立ちになり1〜2秒キープします。

・ゆっくり踵を下ろし、地面につく手前で止めます。

・ここまでを繰り返します。

・無理をせずに自分に合った回数から始め、慣れと共に回数を増やし、最終的に30回を目標にしていきましょう。

 

 このトレーニングでは、ふくらはぎの筋肉である腓腹筋やヒラメ筋を鍛え、しっかりとした美しいふくらはぎを作るのが狙いです。

 そして、全身に血液を循環させ、十分な栄養と酸素を送り届け、健康的な身体に仕上げていきましょう!

 
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「足首」をやわらかくして代謝を上げよう!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約