当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 デスクワークが中心の仕事をされている人で、いつの間にか 「手首」 を痛めていたという経験のある人、多いと思います。

 これは、パソコンの入力業務などで、毎日長時間繰り返し同じ動作を行うことで、手首に大きな負担がかかり、慢性的な手首の障害を引き起こしているのです。

 

 このケースでよく起こる障害として、 手根管症候群 が挙げられます。

 

 パソコン使用時に悪姿勢で肩や首周りの血行が悪くなった状態で、手首を起こして指を酷使すると、この手根管症候群を引き起こす恐れがあります。

 急性期にシビレや痛みが明け方に強くなるのが特徴で、手を振るとシビレや痛みが緩和することがあります。

 

 対処法としては、まずは安静にして、過度な使用を避けましょう。

 キーボード入力やマウス操作時には、専用のリストレストや丸めたタオルを置いて、手首を真っ直ぐに保つようにしましょう。

 可能であればパソコンを使う時間を減らし、良い姿勢を保ち、手首を曲げたままにしないことで、神経への圧迫を減らしましょう。

 

 酷くなると手術が必要になるケースもあるので、早めに改善・予防に取り掛かりましょう。

 
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※意外と多いんです「腱鞘炎」になっている人

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約