当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 この時期は、ギラギラと太陽が照り付けて、アスファルトからの地熱で外に出るのも嫌になる人が多いことでしょう。
 
 ましてや外で運動なんて考えられないという人には、短時間で効率良く行える運動をオススメします。
 
 運動って長い時間やらないと効果ないと思ってた人もいるかと思いますが、実は少し工夫をすることで短時間でも運動効果が上げられる方法があるのです。
 
 
 そこで今回ご紹介させてもらうのは、 「短時間のウォーキング」 です。
 
 
 少しでも気温が下がった時間帯を選んで歩くのは当然のこととして、それでも長い時間歩くと熱中症のリスクは避けられません。
 
 それならば、短時間で脂肪を効率良く燃焼させるウォーキングに挑戦してみましょう!
 
 
〇インターバル速歩
 これは早歩きとゆっくり歩きを交互に繰り返す方法です。
早歩きのスピードは きつい と ややきつい の間くらいの速さで、ゆっくり歩きは散歩するときくらいのスピードです。
 早歩き5分 → ゆっくり歩き5分 → 早歩き5分 → ゆっくり歩き5分 → 早歩き5分 → ゆっくり歩き5分 とこのように3回繰り返しましょう。
 
〇ドローインウォーキング
 お腹を凹ませた状態を15秒以上続けながら歩くことを繰り返します。
呼吸は止めずに鼻から吸って口から吐きます。
この歩き方では、腹部の脂肪燃焼が期待出来ます。
 
〇坂道ウォーキング
 コースに傾斜のある坂道を入れることで負荷を加え、短時間で平地を歩くよりもカロリーが消費されます。
 20~30分歩くのが理想で、急な坂道ばかりを歩くと膝を傷めやすいので注意しましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「歩くこと」 の重要性

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #ウォーキング #みどり健康館