当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 運動不足によって筋力が衰えて、正しい姿勢を維持出来なくなっていませんか?

 特に多いのが、猫背・反り腰です。

 ハイヒールを良く履く人は、両方に該当する人も・・・。

 

 これは、筋力が低下している人は、つま先立ちをしたような体勢になることで、骨盤を前に突き出した反り腰姿勢をとりやすくなります。

 そして、下半身が前にいくと、上半身が後ろに行き過ぎて不安定になるので、バランスをとるために猫背の姿勢になってしまいます。

 このように反り腰なのに猫背という人が増えています。

 

 これが続くと、背中やお尻、もも裏など後ろ側の筋肉がさらに弱ってしまい、肩こりや腰痛などの不調に悩まされるうえに、スタイルも崩れてしまいます。

 ですから、正しい姿勢をとるのはもちろんハイヒールを履きたいのであれば、背中・お尻・もも裏の筋肉を鍛えることが必須となります。

 

 では、鍛え方は・・・


・うつ伏せに寝転びます。

・両手、両足を10cmほど浮かせてキープします。

・キープ時間は最初から無理をせず、出来る時間だけやってみましょう。

・慣れてきたら30秒キープするのを目標にやってみましょう。

・背中・お尻・もも裏の筋肉を使っていることを意識しながら行いましょう。

・1日に3セット行いましょう。1セットずつ朝昼晩と3回に分けてもOKです。

※ イスを並べたうえでお腹だけがつくようにして行うなど、手足が常に宙ぶらりんになる場所で行うとさらに良しです。

 

 これらの筋肉を強化して歪みを改善し、肩こりや腰痛に悩まされず、美しいボディーラインに仕上げていきましょう♪

 

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※体の 「歪み」 は体型を崩れさせる

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約