当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 人から猫背を指摘されたり、猫背なのが分かっていて放置していませんか?
 
 猫背は肩こりや腰痛、頭痛、便秘などの原因になることが広く知られていますが、実は 「膝痛」 を起こす原因にもなるのです。
 
 
 猫背で過ごしている期間が長ければ長いほどそのリスクは高くなり、猫背の改善に時間がかかるようになってしまうことで、膝痛が良くなるのにも同じくらい時間がかかるようになってしまいます。
 
 
 そのメカニズムとしては、猫背になると骨盤も歪み、股関節の可動域が狭くなり、正しい歩き方が出来なくなって膝に負担がかかってしまうということです。
 
 試しに思いっきり猫背になって歩いてみましょう。とても歩きにくいのが分かってもらえると思います。
 
 要するに骨格のバランスの崩れが、膝関節にまで及んで最悪の場合は痛みに繋がるということです。
 
 
 この場合、背骨・骨盤・膝関節のいずれか1つだけにアプローチしていても解決はしません!
 
 全身の柔軟性を向上させて歪みを改善し、関節がスムーズに可動するようにしていく必要があります。
 
 また、骨格のバランスが整っても、それを維持していくためには、体幹を鍛えて体を支えられるようにしていくことも必要になってきます。
 
 
 このことから、まずは全身の大きい筋肉を柔軟にするストレッチを始めましょう。
 
 そして、ある程度柔軟性が向上したら体幹トレーニングのときに正しい姿勢をとることが出来るようになるので、そのタイミングでトレーニングを始めましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※あなたの 「膝痛」 はもしかしたら靴が原因かも!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #猫背 #膝痛 #みどり健康館