当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 寒い時期になり、 「手の冷え」 を強く感じるようになったという人も多いと思います。


 これには血流の悪さなどの原因がありますが、特に冬になってから手の冷えを感じるようになったという人は、もしかしたら 手洗い後の拭き取り に問題があるかもしれません。

 手洗い後にパッパッと拭いただけで済ましている人は注意が必要です。


 拭き取りが不十分で、ほんのわずかでも手に水分が残ったままだと、その水分が蒸発する際に熱を奪っていくので、これによって手が冷えてしまいます。

 最近は、新型コロナウイルスの感染予防のために手を洗う回数が多くなっていると思いますので、拭き取りが不十分な習慣がついていると、その度に手の熱が失われていくので、どんどん手の冷えが進みます。


 また、何度も同じタオルで繰り返し拭いていると、タオルが水分を含んで湿った状態になり、そのタオルで手を拭くと、拭き取りが不十分になり手が冷える原因になります。

 拭き取りには、必ず乾燥したタオルやペーパータオルを使うようにしましょう。

 さらに、念には念を入れて拭き取り後すぐに毛布をかけて1~2分ほど保温をすると、さらに良いでしょう。

 

 手の乾燥が進むと手荒れの原因になり、酷くなるとひび割れが起こり、痛い思いをすることになりかねないので、ハンドクリームなどで保湿を忘れないようにしましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※冷えた「手」をすばやく温めるには?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝UP #ストレッチ #手の冷え #みどり健康館