当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 冷え性というと、足の冷えが思い浮かぶという人が多いことでしょう。
 
 しかし、手の冷えに悩まされているという人もかなり多くいます。
 
 
 手先が冷たくなっているのに、いつものことだから気にならないという人もいます。
 
 しかし、他人が手に触れて、冷たいと感じるようであれば、それは正常な状態ではないのです。
 
 
 この手先の冷えに悩まされているという人に多いのが、姿勢の悪さと肩こりです。
 
 普段から猫背姿勢で過ごしていて、それが影響して肩こりにも悩まされているケースです。
 
 
 このケースに該当する人達に共通するのが、肩甲骨周囲の筋肉の硬さです。
 
 猫背になるときは、2つの肩甲骨が外側に開いた状態です。
 
 肩甲骨が真ん中によっているときは、猫背にはならないのです。
 
 
 この肩甲骨が外側に引っ張られて、周囲の筋肉が硬くなると肩甲骨そのものが動きにくくなり、酷い場合は全く動かなくなります。
 
 肩甲骨は腕や肩を動かすときに一緒に動くのですが、この動きが悪くなると関節可動域が狭くなります。
 
 この肩甲骨周囲の筋肉が硬くなると、肩から背中にかけての血行不良が起こり、酷い場合は腕への血流まで滞って手先の冷えを招きます。
 
 
 このタイプの冷えを改善するためには、肩甲骨をしっかり動かすことです。
 
 腕を大きく上下させたり、肘を後ろに引いたり、前に持ってくると、肩甲骨が動きます。
 
 合わせて腕を10秒ずつ上げ下げするのを繰り返してみましょう。
 
 肩甲骨が動くときに血液が流れて指先に血が通うので、続けていくことで手先の冷えを改善しましょう。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※食後に手が冷える!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #手の冷え #肩甲骨 #みどり健康館