当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 筋トレの中でも脚のトレーニングが一番キツイと感じる人が多いようです。
 
 実際、脚トレの日は朝から憂鬱ではないですか?
 
 そのうえ、女性の中には脚トレをすると脚が太くなると思っている人も少なくないようで、少しばかりハードルが高くなっているようです。
 
 
 結論からいうと、女性が一般的な筋トレで脚が太くなるということは、ほぼ無いでしょう。
 
 ボディービルの大会に出る人みたいなトレーニングを行うのであれば、ある程度太くすることは可能ですが・・・。
 
 
 これには、男性ホルモンの量が関係しています。
 
 女性は男性ホルモンが少ないので、筋肥大させること自体が難しいのです。
 
 筋肥大させるには、かなり高負荷なトレーニングを行わなければなりません。
 
 ですから、一般的な脚トレで脚が太くなるレベルの負荷はかからないので大丈夫といって良いでしょう。
 
 
 美しい真っすぐな脚にしたいのであれば、内転筋を鍛えることをオススメします。
 
 ただし、脚痩せが目的であるならば、脂肪の燃焼とむくみの解消が必要なので、筋トレに有酸素運動を加えましょう。
 
 ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などが代表的な有酸素運動です。
 
 
 そのうえで、内転筋トレーニングを行います。今回はレッグアダクションというトレーニングを紹介させてもらいますね。
 
・床に横向きに寝転びます。
 
・下になっている方の腕を枕にして、頭を支えます。
 
・上側の脚の膝を曲げ、前方に置き、足裏を床につけます。
 
・下側の脚の膝を伸ばしたまま、ゆっくりと上げていきます。
 
・上げきったら下ろします。
 
・これを左右10回×3セット行いましょう。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「脚」 を太くする行動をとっていませんか?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #脚トレ #レッグアダクション #みどり健康館