当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 冬は朝起きた時から 「顔」 がむくんでパンパンという経験をしたことがある人も少なくないでしょう。
 
 顔がむくんでしまうと大きく見えるばかりか、太っている印象を持たれやすいので、朝からテンションが下がってしまいますよね。
 
 
 この冬ならではの顔のむくみは、気温の低さが影響しています。
 
 気温の低下によって身体が冷やされてしまうと、血液の流れが滞り、余分な水分が排出されずに皮膚や皮下に溜まってむくみとなるのです。
 
 特に顔は服でカバーされることもなく、冷気にさらされがちなので、むくみやすい場所なのです。
 
 
 それに加えて、寒いことで外出を控え運動不足に陥ると、さらに血流が滞り余分な水分が溜まってむくんでしまうのです。
 
 さらに夏に比べて喉の乾きを感じにくいことから、水分の摂取が減って水分不足になると、血液がドロドロになって流れが悪くなり、同様にむくんでしまいます。
 
 
 では、顔のむくみを改善するためにはどうすればよいのでしょう?
 
 それには、血流を良くして水分の代謝を上げることが必要です。
 
 
・こまめに水分の補給をしましょう。
 
・カリウムやビタミンB2を多く含むものを適度に摂りましょう。
 
・お風呂は湯舟に入り、ぬるめのお湯にゆっくり浸かり身体を芯から温めましょう。
 
・全身を大きく動かす体操など、適度な運動を心がけましょう。
 
 
 このようなことを実践することで顔のむくみを改善し、小顔効果を高めていきましょう!
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※顔だけを触っていても「小顔」にはならない!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #顔のむくみ #小顔 #みどり健康館