当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 便秘 のためにお腹が張って苦しかったり、オナラを我慢したり、肌トラブルが起こってお悩みの方が増えています。
 
 デリケートな話しなので、人に相談するのをためらう人も多いはず。
 
 
 この便秘と深く関わっているのが、 「腹斜筋」 と呼ばれるお腹の横にある筋肉です。
 
 
 ここの筋肉が弱ると、しっかりいきめなくなり便を押し出すことが出来ないので、便秘にお悩みの人の多くはこの部分の筋力が低下して 弛緩性便秘 を起こしているかもしれません!
 
 弛緩性便秘とは、大腸の蠕動運動が低下することで起こる便秘のことで、腸内に便が長時間滞在することで水分が大腸に吸収されて便が硬くなって出にくくなります。
 
 特に女性は男性に比べて筋肉が少ない人が多いので、この弛緩性便秘になりやすいのです。
 
 
 ですから、便秘にお悩みの方はこの腹斜筋を鍛えることで、ゴールが見えてくるかもしれませんよ。
 
 腹斜筋を鍛える方法については以下の通りです。
 
 
・仰向けに寝転び両膝を立て、頭の後ろで両手を組みます。
 
・反動をつけずに上体を起こしながら、右肘と左膝をくっつけます。
 
・つかない人は目一杯近づけるだけでOKです。
 
・ゆっくりと元の位置まで戻して、今度は左肘と右膝をくっつけましょう。
 
・ここまでを最初は5~10回行い、慣れとともに回数を増やしていきましょう。
 
 
 このようにして適度に腹斜筋を鍛えることで、便秘の解消に繋げていきましょう。
 
 まずは、出来る回数を続けて下さいね。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

           ↓

※「便秘」 が 肩こり や 腰痛 の原因になる!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #便秘 #腹斜筋 #みどり健康館