当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 体重を落としたいからと、無理な食事制限ダイエットをしていませんか?
 
 
 体重を落とすことばかりこだわると、筋肉や骨が弱って骨粗しょう症のリスクが高くなります。
 
 すると、筋肉や骨が弱り正しい姿勢を維持するための筋力が低下し、骨格が支えられなくなることから猫背など悪姿勢が習慣になって腰に負担をかけ、 「腰痛」 が慢性化してしまいます。
 
 
 さらに、筋力が低下した状態で重い物を持つなど力仕事を行うと、酷い場合は脊柱の一部が折れて変形し、さらに腰に負荷がかかることがあるので危険です。
 
 このようなことから、無理なダイエットを行うと慢性的な腰痛を患って、長く苦しむことになりかねないので注意が必要です!
 
 
 ダイエットを行う場合は、体重を減らすことだけに執着せず、極端な食事制限は避け、適度な運動を行うことで脂肪を燃焼していきましょう。
 
 いくら体重が減っても、骨格を支える筋肉まで落としてしまうとあなたの健康を損なう恐れがあります。
 
 
 筋力低下を招かないためには、腹筋と背筋をバランスよく鍛える必要があります。
 
 そうすることで、姿勢の改善と腰痛を予防することが可能になります。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※お尻の筋力低下は 「腰痛」 の原因になる!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #瘦せすぎ #腰痛 #みどり健康館