当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置によって、外出の自粛を余儀なくされ、テレワークの導入などにより 「体力の低下」 を感じていませんか?

 

 テレワークの導入によって、通勤回数が減り、歩く機会を失うことになり、運動不足に陥っている人も多いようです。

 梅雨でもあり、雨の日が多いことも影響して、余計に外出は減る一方かと思います。

 

 久しぶりに出勤やお買い物に出かけたときに、体力が落ちたとはじめて気がつくかもしれません!

 特にちょっとした上り坂や階段を登る時に足の重さを感じていませんか?

 自宅でほぼほぼ動かない人は、かなり筋力が低下しているとみて間違いないでしょう。

 

 人は寝たきりになると、1日に約3%ずつ筋力が低下していくと言われています。

 寝たきりではないにしても、自宅から1歩も出ていない人であれば、それに近いくらい筋力が低下していてもおかしくはないでしょう。

 加えて、生活習慣病のリスクも高くなるので、楽観視は出来ません!

 

 まずは、毎日人の少ないところを散歩してみたり、スーパーへのお買い物の際はクルマを利用せず、自転車で行ってみるところぐらいから始めてみてはどうでしょうか。

 それに慣れてから、運動強度を上げて、スクワットやエア自転車漕ぎ、お尻歩き、かかと上げ運動などから、自分で出来ると思える運動へとステップアップしていきましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※自粛&リモートで 「座る時間」 が増えていませんか?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約