当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 年末年始に長期のお休みがあることで、12月の仕事が忙しくなるという人も多いのではないでしょうか?
 
 すると、帰宅時間が遅くなることで、自宅での生活が後ろにズレ込んでしまいがちです。
 
 
 そうなると問題になるのが 「夜型化」 です。
 
 
 帰宅時間が遅くなってもすぐに寝れる人は問題がそう深刻ではありません。
 
 でも、プライベートな時間を大切にしてリラックスしている人にとっては、その時間が失われるのを嫌って、ついつい夜更かしを続けているうちに夜型化が進んでしまうのです。
 
 
 睡眠時間が短くなると、睡眠のリズムが狂って自律神経のバランスが乱れ、頭痛や耳鳴り、めまい、肩こり、倦怠感など身体の不調に加えて、集中力の低下や抑うつ感などメンタル面にも悪影響を及ぼすのです。
 
 
 さらに、夜遅くパソコンやスマホの画面を見ているようなら、もっと最悪です。
 
 これらの媒体から発せられるブルーライトを浴び続けることは、朝日を浴びていることに匹敵するので、その後に自然な入眠が妨げられて睡眠の質が低下してしまい、目覚めが悪く朝食を抜く習慣が身についてしまいます。
 
 となると、食事のサイクルまでが変わってしまい、夜遅くに夕食 → 朝食を抜く ということになり、夜は消化不良、朝に栄養が入ってこないことから、少ない食事で栄養をたくさん吸収する体質になってしまい、普通に食事をしたときに栄養を過剰に吸収して太るようになってしまいます。
 
 
 このように夜型化が及ぼす影響は大きいので、仕事で遅くなっても睡眠時間を削るのはやめましょう。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※電気をつけっ放しで寝ると恐ろしいことが・・・

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #夜型化 #みどり健康館