当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 最近は自転車に乗る人が増えているようですね。

 運動不足解消の為だったり、通勤で電車やバスに乗るのが不安で乗り始めたり、理由は様々です。

 

 しかし、自転車の利用者の増加とともに、 「肘痛」 を訴える人が増えており、当院でも相談を受けることが多くなってきました。

 

 乗り始めの人に多いようですが、乗るときの姿勢が悪いと肘に負担がかかり、痛みを伴うようになります。

 鈍い痛みだからと放置していると悪化してしまうので、早めに対処するようにしましょう。

 

 この原因として考えられるのは、運転姿勢です。

 肘を曲げずに真っすぐ伸ばした状態でハンドルを握っている人は、肘痛に悩まされる恐れがあります。
 
 この状態だと腕に体重がかかって神経が圧迫され負担になるうえに、前輪からの振動・衝撃を吸収出来ずにこちらも負担となってしまいます。
 
 そのようなことにならないようにするには、肘を軽く曲げて負担を軽減するようにしましょう。
 
 
 
 ただし、肘を曲げることで運転姿勢が変わるので、もう一度自転車を自分に合うようにセッティングしなおすことも必要です。
 
 また、振動を抑えるためにパッドの厚めのグローブを着用するのもいいですよ。
 
 
 
 このように運転姿勢や自転車自体のセッティングの見直し、専用のアイテムを使うことなどで、肘に負担がかからないようにしていきましょう♪
 
 
 
 
 
 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※あなたの肘の痛みは「スマホ肘」かも?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約