当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 秋になると 「腰痛」 になる人が増える!?
 
 寒い冬の方が腰痛になるイメージが強いと思います。
 
 
 たしかに急激に冷え込む冬にも腰痛になる人は多いです。
 
 しかし、日中は暑くて夜になると冷え込んでくるこの時期も腰痛を発症する人が多いのです。
 
 実際に当院でも夜にひんやりとした空気を感じる最近になって、腰痛を訴えて来院される人が増えてきました。
 
 
 その最大の原因は寒暖差です。
 
 
 ただでさえ腰は上半身の重さを支え、下半身と上半身を繋ぐうえでバランスをとる役割があるので、それだけでも負担がかかっています。
 
 そこに気温の変化による刺激が加わって筋肉が硬直すると血管を圧迫して疲労物質や老廃物が溜まりさらに筋肉が硬くなり、痛みを伝える末梢神経が圧迫されると腰痛などの神経痛を感じやすくなります。
 
 
 他にも寒暖差が大きくなることで内臓が疲れやすくなります。
 
 すると内臓が硬く重くなり、周囲の大腰筋までもが硬くなってしまうことで腰痛を起こしやすくなります。
 
 
 加えて秋は早く暗くなるので夜が長くなります。
 
 夜が長くなると生活のリズムが狂ってつい夜更かしをしてしまうと、睡眠時間の減少や睡眠の質の低下が起こり自律神経が乱れて必要以上に筋肉が緊張を持ち、体を動かした時に腰痛を引き起こす原因になります。
 
 
 この秋の腰痛を予防するには、気温が下がる夜に体を冷やさないように衣服で調整したり、入浴によって身体を芯から温めることです。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ストレス」 が原因で起こる 腰痛 とは?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #秋 #腰痛 #みどり健康館