当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 年末年始の長い休みに入っている人も多いことでしょう。

 長い人は9連休もあるそうなので、体調の管理をしておかないと、休み明けには辛い思いをすることになりません!

 

 そのためには大きく分けて3つのポイントがあります。

 

 1つ目は、生活のリズムを変え過ぎないこと。

 長い休みだからと夜更かしをしていると、翌日には朝寝坊をし、食事の時間がズレて体内時計が狂ってしまうことになります。

 すると、連休明けには起床が辛く、日中から眠かったりだるかったり、夜に眠気がこなかったりということになりかねません。

 そうならないためにも、まず夜更かしを控えましょう。

 そして、朝寝坊せずに起きましょう。

 いつもより30分から1時間程度長く寝るくらいなら連休の後半で戻すことも出来ますが、それ以上はやめましょう。

 朝食も必ずとって、一日のリズムを作っていきましょう。

 

 2つ目は軽い運動を行うこと。

 おすすめはウォーキングとストレッチ。あと出来れば回数は少なくてもスクワット。

 体を動かすことで筋力と柔軟性の低下を防ぎ、脂肪の燃焼もしておきましょう。

 

 3つ目はジャンクな食事を控えましょう。

 ファストフードやインスタント食品、お菓子などジャンクなものばかり食べていると、栄養が偏ってしまいます。

 高血圧になるなど体に良くないうえに、肥満にも繋がってしまいます。

 

 他にも気をつけることはあるのですが、いっぱい挙げたところで全部を守るのは難しいしリラックスも必要なので、とりあえずこの3つだけでも頑張りましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         ↓

※食べ過ぎた後の運動について

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

———————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

———————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #年末年始 #健康管理 #みどり健康館