当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 12月も後半になり、いよいよ年末が見えてきたと感じる人も少なくないでしょう。

 この時期は何かと 「イライラ」 しやすくストレスが溜まる時期でもあります。


 年末年始のお休みに入る前は仕事量が増大して、時間に追われイライラしがちです。

 また、大掃除や年賀状、お子さんのクリスマスプレゼントの準備など仕事以外にもやることがいっぱい。

 しかも、お子さんが冬休みに入ったら給食がなくなるので毎日のお昼の準備、家の中が散らかるのでその片付けなど忙しさはMAXになるのではないでしょうか?
 
 習い事の送り迎えをしている人はさらに大変!
 
 
 それで、せわしなく動いてイライラした状態でクルマを運転する人が多いからか、年末の交通事故の件数は増大するそうです。
 
 でも、忙しいときだからこそ冷静にならないと、同じ失敗を繰り返したり、二度手間になったりと、かえって無駄な時間を浪費してしっぺ返しを食らう羽目になりかねません!
 
 
 そのために・・・
 

・深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。
 
・ストレッチをして体の緊張を解き、リラックスしましょう。
 
・太陽の光を浴びてしあわせホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促しましょう。
 
・イライラを抑えてくれるカルシウム・ビタミンB1、そしてセロトニンを合成するのに必要な鉄・亜鉛が不足しないように摂取しましょう。
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ストレス」 から肩こりになっていませんか?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

 #姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝UP #ストレッチ #イライラ #みどり健康館