当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 女性の方でダイエット目的として 「筋トレ」 を頑張っている人も多いと思います。

 適度に筋トレをしている分には、すごくいいことですが、男性顔負けなくらいにガンガンやり過ぎると、男性の細マッチョのような体型になり、女性らしい丸みのある部分が失われていくので注意が必要です。

 

 なぜこのようなことが起こるのかというと、それにはホルモンが関係しています。

 実は、女性にも男性ホルモンは分泌されており、女性ホルモンが多ければ女性らしい体になり、男性ホルモンが多ければ男性のような体になっていきます。

 女性ホルモンは適度に脂肪をつけて丸みのある体を作り、男性ホルモンは筋肉を発達させるので、このバランスが崩れて、男性ホルモンの方が多くなると肉体的な女性らしさは失われていきます。

 

 このことから、女性らしい体型でいたい人は、女性に合わせた筋トレを行い、強度の高い筋トレを続けることは避けましょう。

 女性らしい体型にしつつダイエットで筋トレをしたいのであれば、予めハード過ぎないメニューを組んで、成果をみながら負荷を変えていくようにしましょう。

 

 筋トレハイになって、男性のような体型になってから後悔しないようにしましょう!

 尚、ムキムキになりたい人は、この限りではありません。

 

 
 
 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

      

※筋トレと飲酒の関係

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約