当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 あなたは自分の体がどれだけ歪んでいるか把握出来ていますか?

 よほどストイックな人でない限り、全く歪んでいないという人は珍しいのですが、どこがどのように歪んでいるかを知ることによって、生活習慣を改善したり、ストレッチを行ったりして予防&改善に努めることが可能になります。


 ただ、鏡に写して見える部分の歪みはわかっても、見えないところについては自分ではわからないと思います。

 それを知るためには、誰かに写真を撮ってもらいましょう。

 

では、その撮り方についていくつかご紹介しますね。

 

〇両膝を出した状態で立ち、正面から写真を撮ってもらいます。

・膝が正面を向いていますか? 外や内に向いていませんか?


〇立った状態で後ろから写真を撮ってもらいます。

・左右の肩の高さは一緒ですか?

・頭が左右に大きく傾いていませんか?

・耳の高さは一緒ですか?


〇壁に頭・背中・お尻・ふくらはぎ・かかとをつけて立ち、写真を撮ってもらいます。

・その5か所で壁にくっつかずに間が空いているところがありませんか?


〇下が硬いところに仰向けに寝転んで床との隙間を写真に撮ってもらいます。

・両肩と床との隙間は大きくありませんか? 左右で隙間の大きさが違いませんか?

・腰と床の隙間の大きさは左右で違いませんか?


〇パンツをまっすぐに履いて、うつ伏せに寝転んで写真を撮ってもらいます。

・センターのラインが真ん中にきていますか? ポケットが左右均等に見えますか?

・足の長さは一緒ですか? 

 

 簡単にですが写真をとって歪みをチェックするポイントを紹介させてもらいました。

 歪んでいるポイントが見つかったら、ストレッチで柔軟性をあげて歪みを改善していきましょう。

 また、片方にばかり負荷をかけないようにしたり、重心が真ん中にくるように立ち方、歩き方、座り方を変えてみましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※体の 「歪み」 は体型を崩れさせる

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝up #ストレッチ #みどり健康館