当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 今年の夏は、とても暑い日が続いたと思ったら、長雨になったりと、とても健康の管理が難しいですね。

 皆さんは体調を崩さずに過ごせていますか?

 

 ところで、今の過ごし方によっては、 「秋バテ」 を起こすことに繋がるので、そんなことにならないように身体を整えていきましょう。

 

 まず、秋バテの症状としては、食欲不振やダルさ、疲労感、肩こり、めまい、頭痛、不眠などが挙げられます。

 

 その主な原因として挙げられるのは、冷房になれた身体が気温の変化についていけないということです。

 冷房の効きすぎた部屋に長時間いることで身体が冷やされ、部屋を出た時の気温差で自律神経が乱れてしまい、このような不調に陥ってしまうのです。

 

 ですから、秋バテは夏の過ごし方のツケが回ってくるようのものなので、今の過ごし方を変えることによって予防が可能になります。

 

 その対策としては、着る物で身体を冷えから守り、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かり、自律神経を整えることです。

 また、冷たいものをなるべく控え、温かいものを食べ、ウォーキングなどの軽い運動を行いましょう。

 

 このようなことに取り組むことで、秋の気候へ適応出来る身体へとモデルチェンジしていきましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※秋に向けて 「休日の生活サイクル」 を整えよう!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約