当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 この寒い時期に旬でおいしい野菜として 「高菜」 が挙げられると思います。

 生で食べてもおいしい野菜ですが、漬物にして高菜漬けとして食べると、さらに栄養価が高くなります。

 高菜漬けとは、高菜を塩漬けにした後に、乳酸発酵させたお漬物のことです。

 

 実はこの高菜漬けがすごく美容効果が高いので、今回はその点を紹介していきますね!

 
 
・高菜には食物繊維が多く含まれており、それに乳酸菌による発行効果が加わることで整腸効果が期待出来ます。
 
・キウイとほぼ同じ量のビタミンCが含まれているので、美肌効果も期待出来ます。
 
・ビタミンB群により、新陳代謝を促し、脂肪をエネルギーとして使いやすくするので、脂肪の燃焼が高まります。
 
・カリウムによって、余分な塩分を排出してくれるので、むくみの予防が期待出来ます。
 
※ ただし、高菜漬けに含まれるビタミンCは水溶性なので、製造工程においてビタミンCがある程度流れだすので、生の高菜よりはビタミンCが少なくなります。
 
 
 
 このようにたくさんの美容効果が期待出来る高菜漬け。
 
 今が旬なのに食べない手はないと思いませんか?
 
 いつもの食事に一品足すことで、おいしく食べて美しくなりましょう♪
 
 そして、適度な運動をすることで消化を助けてあげましょう。
 
 
 
 ただし、そればかりを食べても栄養が偏ってしまうので、他の食材の栄養とバランスを考えて食べるようにしてくださいね!
 
 
 
 
 
 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「豆類」の摂取が不足していませんか?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約