当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 長いマスク生活で表情を作る必要が無くなり、その代償として表情筋が衰えて 「頬」 が下がっていませんか?
 
 表情筋というのは使わないと衰えていくので、マスクで隠れているのをいいことに無表情でいた人は、一度確認した方がいいですよ~!
 
 もしかしたら、すでに頬が垂れ下がってシワが出来ていたり、たるんで顔が大きく見えるようになっているかも!?
 
 
 ここまで読むと不安になってしまった人もいると思いますが、鍛えていくことである程度まではリカバリーが可能になります。
 
 ただし、一方で姿勢が悪かったり、下ばっかり見る癖がある人は、そこも変えていくことが必要になります。
 
 
 では、頬の筋肉の鍛え方です。
 
・鏡の前でしっかりと口を動かして、一音ごと丁寧に「あ・い・う・え・お」と発声し、ちゃんと口が動いていてるか鏡で確認しながら行いましょう。ここまでを10回繰り返しましょう。
 
・次に口を閉じたまま舌を大きく10回右回しし、続いて10回左回しをしましょう。
 
・これでお顔の筋肉が少しほぐれてくるので、ここで鏡を見ながら目一杯の笑顔を作ってみましょう。
 そして無表情に戻し、全力の笑顔を作るのを3回繰り返しましょう。
 
 
 こうやってお顔の筋肉を使って鍛えて、頬の筋肉を刺激して上げ、マスクを外したときに自信をもって見せられる小顔へと仕上げていきましょう♪
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※テレワークになってから 「顔」 が大きくなった!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #下がった頬 #小顔 #みどり健康館