当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 先日は、ダイエット停滞期の代謝の低下を回復させる方法として、 チートデイ を紹介させてもらいました。

 しかし、これは必ず効果が得られるというものでなく、中には効果が得られなかったという人も。

 そこで、チートデイで効果が得られなかった人には、 「リフィード」 という方法をご紹介しますね!


 リフィードとは、ダイエットの停滞期に普段よりも多く 糖質のみ を増やす方法です。

 糖質の不足によりエネルギー不足と脳が判断すると、代謝を落として少ないエネルギーで生きる身体へと変化しますが、ここで糖質を増やすことでエネルギー不足を脱したと勘違いさせて代謝を元に戻すのです。


 チートデイが糖質・脂質関係なく好きなものを好きなだけ食べる日を作るのに対して、リフィードでは体重を大幅に増やさない範囲内のカロリー摂取を行い、それもエネルギーに変える糖質のみを増やし、脂質やたんぱく質の量は増やさないのです。


 リフィードのメリットとしては、基礎代謝を上げ停滞期を脱出する以外に、筋力・筋パワーを落とさない、チートデイに比べて体重や体脂肪が増えないなどが挙げられます。


 この方法で注意しなければならないのは、リフィード中に戻す摂取カロリーは元々の消費カロリー以下に抑えるということです。

 こうすることでリフィードを行っても体重を増やさずにすむという計算が成り立ちます。


 チートデイで失敗したと感じる人は、リフィードに切り替えることで代謝の回復に繋げてみて下さい。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※どれだけ運動をすれば 「脂肪」 は燃焼するの?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #リフィード #みどり健康館