当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 肩こり がなかなか改善しない人で、思うように睡眠がとれていないという人は、 「睡眠不足」 が原因かもしれません!

 

 生活習慣が乱れて夜更かしを繰り返したり、悩みなどによって思うように眠れていない人は、ストレスを感じています。

 人は強いストレスを感じると、血流が滞り老廃物が溜まり、必要な酸素や栄養が届かなくなることで筋肉が強張ってしまいます。

 この状態で重たい頭を支えていると、いつも以上に首や肩、背中に負担がかかり、肩こりを引き起こしてしまうのです。

 

 思い出して下さい。昼間から眠かったり、ダルさを感じていませんか?

 もし、そうならあなたの肩こりが睡眠不足から起こっている可能性があります。

 

 このタイプの肩こりを改善するには、やはり睡眠をとることが最適です。

 生活習慣を改善し、日常にリズムを作って早寝早起きを心がけましょう。

 悩みがあって寝つけないという人は、その問題と向き合って解決できるように向き合う勇気を持ちましょう。

 

 それに加えて自律神経のバランスを整えるようにリラックスできることをしましょう。

 ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり、目をホットタオルで温めたり、音楽を聴いたりしてみるのもいいですよ♪

 就寝前には、目への強い刺激を避けるため、パソコンやスマホの使用を避け、間接照明にして薄暗い中で過ごすのを繰り返すと、脳が学習してそろそろ寝る時間と認識するようになっていきますよ。

 

 まずは、生活習慣の改めるところから始め、肩こりを改善していきましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         ↓

※「夜型生活」 を朝型に変えるには?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約