当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 現代社会においてパソコンとスマホは必需品となり、もはや生活の一部といってもいいくらいになりました。
 
 当院の問診票には、一日にどのくらいパソコン・スマホを使っていますかという質問項目があるのですが、ここに8時間以上を記入されている方が多くなっています。
 
 内訳としては、仕事でパソコンを使ってから、プライベートではスマホやタブレットPCなどを利用している人が多いようです。
 
 
 ということは、それだけ手指を酷使しているということで、気づかないうちに疲労が溜まっている可能性が高いということになります。
 
 
 実はこれだけ手指の使用頻度が高いのに何もケアをしていないという人が多いのです。
 
 手指は大きな部位ではないものの、細かな動きをするためにたくさんの神経が通っているので、酷使した後はしっかり労わってあげましょう。
 
 
 今回は、デスクワーク等で酷使した手指のケアとして、手指ストレッチの仕方をご紹介しますね。
 
 
【手指ストレッチのやり方】
 

・左小指の付け根を右手の親指と人差し指で挟んで、ゆっくりと指先にむけてしっかり反らしていきましょう。
 
・次は薬指、中指・・・そして親指まで丁寧に反らしていきましょう。
 
・反らし終わったら、左親指の付け根を右親指でしっかりと押して圧をかけ、8秒ほどしたら離しましょう。
 
・同様に反対の手指もケアしていきましょう。
 
 
 一日の最後、出来ればお風呂で温めてから行ってもらえたらと思います。
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※休日の 「デジタルデトックス」 のすすめ

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #手指ケア #みどり健康館