当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 運動は20分以上しないと脂肪は燃焼しないという話しを聞いたことがある人も多いと思います。

 昔はそう考えられていました。

 しかし、現在では何回かに分けて運動を行っても脂肪は同程度燃焼するとされています。

 

 具体的に例を挙げると・・・


 一日の中で30分の運動を1回で終えるのと、10分ずつ3回に分けて運動を行うのとでは、同じ効果が得られます。

 要するに、同じ運動を合計で同じだけ行えば、効果に差が出ないということになります。

 もちろん同じ時間の運動であっても、運動の種類や強度が異なれば、効果に差は出ます。

 

 今までは脂肪を燃焼させるために、続けて20分の運動を行わないといけないとされていたので、運動の初心者にはややハードルが高かったかもしれませんが、こまめに分けて行っても良いのなら希望が持てるのではないでしょうか?

 

 ただし・・・


 脂肪燃焼の結果を出すためには、適度な強度の運動を数か月続けることが必要です。

 やはり3日坊主ではダメということになりますね!

 

 脂肪を燃焼させて痩せるのが目的の運動であるならば、自分にあったメニューを考えるのが続けられるポイントになります。

 いくら何回かに分けて行っても良いとはいっても、今まで運動をしていなかった人がいきなりハードな運動から始めると、やっぱりギブアップしてしまいがちです。


 ウォーキング、水泳、サイクリングなどの中から、自分が続けられそうなものから挑戦してみましょう。

 ややきついと感じるくらいの運動強度が必要です。

 ウォーキングやサイクリングなら、上り坂をコースに入れるのがオススメです。

 

 何回かに分けてOKということで、少し心に余裕をもって始めてもらえたら、今まで運動が続かなかった人も続けられるのではないでしょうか?

 まずは、始めてみましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※秋に 「ダイエット」 をすると成功率が高いのは?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約