当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 新入社、人事異動などで新生活が始まり、取り巻く環境が大きく変わった人も多いことだと思います。

 今まで運動不足を感じたことがない人でも、デスクワーク中心の仕事になると、長時間同じ姿勢を続けることになり、既に身体の変化を感じているかもしれません。
 
 
 
 このままの生活を続けいくと、気が付いたときには残念な 「垂れ尻」 になっているかもしれませんよ。
 
 
 
 座りっぱなしが続き、あまりに動かないと、お尻の筋肉を使う機会がないので筋力が低下し、だんだんお尻が垂れてしまいます。
 

 特にお尻は 脂肪 がつきやすい部分なので、筋肉がないうえに脂肪が増えると支える力がなくなって、垂れる原因になってしまいます。

 

 垂れたお尻は面積が大きくなるので、大きなお尻の人という印象を持たれてしまいかねません。

 また、脂肪が増えたお尻に上半身の重さがずっとかかることで、圧迫された部分が平べったく変形し、四角いお尻になってしまいます。

 

 このように仕事とはいえ、座りっぱなしの姿勢が続くと体型まで変わってしまうのです。

 脚を組むくせがある人は、さらに垂れ尻を加速させるので、注意が必要です。

 

 この 垂れ尻 を予防・改善するためには、やはり お尻周りの筋肉 を鍛えることが必要です。

 その方法として、今回は 「バックキック」 をご紹介しますね!

 

【バックキックのやり方】


・柔らかいマットなどの上で、両手と両膝をついて四つん這いの姿勢になります。

・右脚を大きく後ろに伸ばします。

・ゆっくり元の位置に戻します。

・体力に合わせて10~20回繰り返します。

・足を入れ替えて同様に行います。

・ここまでを1セットとして、3セット行いましょう。

・セット間は1分間のインターバルを取りましょう。

 

 このトレーニングでは、たるんだお尻の筋肉に適度な刺激を与え、引き締めてヒップアップさせ、美しいヒップラインを作るのが狙いです。

 また、うれしいことに血流を促し、基礎代謝の向上が期待出来るので、これを機会に痩せやすくて太りにくい身体に仕上げてもらえたらと思います。

 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         ↓

※座る時間が増えると 「お尻」 がピーマン型に!?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約